<< ボジョレ?? Kanasan.JSに参加しました >>
2008年 11月 20日
さむい
気がついたら11月ももう終ろうとしている。

最近めっきり寒くなった。
隙間だらけの部屋はとてもさむい。

手というのは、時間がたつにつれて冷えていくので、重い荷物などを持って歩いて帰った直後や、ご飯を食べた後などは暖かくても、1時間もネットサーフィンやらメールを書いていたりすると、冷たくて凍える。

**

朝、まず布団からでるのが、第一関門だ。
最近、布団をベッドからけり落とさない方法を習得しつつあり、掛け布団を一枚買い足したことが功を奏して、朝もあったかい布団で、幸せである。
が、それゆえに、出るのに勇気がいる。
なれとは怖いもので、携帯のアラームがワンタームなり続けるのを無視するのもなんとも思わない。5分後にまたなるのだ。

それを繰り返していると、そのうち鳴らなくなって、それで寝てしまうとえらいことになる。
実際何度かそれをやった。

だが、そうやって、布団から出た後が本当の勝負なのだ。
シャワーを浴びねばならぬ。
朝シャワーが基本生活スタンスであるので、先のような、ぎりぎり間に合わない、でないかぎり、朝シャワーをあびる。

そして、困ったことに、シャワーをあびる、簡易のお風呂は「外付け」なのである。

ちょっと、気合を入れて布団から出た後は、もっと気合を入れて、服を脱いで、がらがらとベランダ的な大きな窓?を開けて、ちょっと外に出て、シャワー室に行く・・
もう、寒いったらありゃしない。

***

また、どーでもいい話でした。
本人にとってはそうでもないのですが。

それにしても、晴れている日は、空がくっきりとしていて、きれいです。
冬の「におい」がします。
このにおいは、けっこうすきだったりします。
[PR]
by taiji_nakao | 2008-11-20 22:44 | にっき
<< ボジョレ?? Kanasan.JSに参加しました >>