<< ダイアローグbar・地域SNS... しずかな電車の中で >>
2009年 06月 07日
mocomococafeで感激する
移動式パオのゲリラカフェ、のmocomococafeが御所の近くの町家で一日カフェをやると聞いたら、それはまあ、友人の家だったのだけど、その喫茶店のおしゃれさに感激して、興奮してしまう。

その町家は、1年前は物置みたいなところで、それで自分で床を張り替えて、壁にしっくいを塗って、そんで、セミプロというよりもう、プロのあきさんがカウンターとか作っていて。

で、今日は家は完全のオープンで前に椅子があって。それはあきさんてづくり。スプーンも箸も。コーヒーを水出しする機器も竹で作ってしまっていて。あきさんも、もう会って7年だけど、最初からすごかったけど、どんどん進化している。

それで、mocomococafeもずっと手造りで進んできていて。

ぜんぶ、手造りで、そのクオリティがすごく高くて、ずいぶん前から、近くにいて、みてる、あるいは口出しするだけだったけど、そういうときとか思うと、もう、すごい!!という一言のみ。
とても興奮した日曜日。
[PR]
by taiji_nakao | 2009-06-07 23:45 | にっき
<< ダイアローグbar・地域SNS... しずかな電車の中で >>