<< イベント案内 OBIIミーティ... (アカウンタビリティの)問題は... >>
2009年 09月 05日
銭湯でツケ
一昨日、ちょっと不摂生なところに、寒くなった夜をタオルケット一枚で過ごしたら、朝起きたら、おなかが痛い。
ここ1,2年の傾向として、体調の悪いときはおなかにくるようだ。

そして、東京へ行く日。やれやれ。

朝、ご飯を食べられず、これならと思ったヨーグルトも食べる気がしない。
飲み物を飲む気にもならない。

新幹線の中で、パソコンを開いていたら、酔ってくる。
むむむ。

こうなったら、寝て寝て、ごまかす。
かんちょう、とかしたい気分。

あるいは、トイレで粘る。

のどが渇いているのに、水すら飲む気がしない。
で、無理に飲んだら、最終的には吐いてしまった。
まあ、吐いたら、少し楽になったか。

で、おりて、トイレで、もう一度粘り(汚いブログですみません)、
もう、しゃーないわ、と諦める。

人と会ってると、忘れるから、人間は不思議なものだ。

朝体調が悪くても、学校に行ったら、昼にはなんともない、のような。

そういう風に、できてるんだろうなと思う。
何しろ、いくら体調が悪くても、ライオンに狙われているときは、もてる肉体的能力を発揮できないと困りますものね。
(別にこれは今回の比喩ではありません。・・そんな修羅場はまだ経験していない・・)

それで、帰りの電車で、
1.すぐ寝る
2.銭湯に行ってから、寝る

を迷った結果、久しぶりに銭湯へ。

家で、小銭入れをみると、足りない-
銭湯は、値上がりを続け、今や410円になってしまった。
ちょっと、前まで、300円を切っていたはずでは??

で、1000円札を突っ込んだところまでは覚えていた。
-が、いざ、カウンターにたどり着いたとき、ポケットに手を突っ込んだまま、曖昧な笑みを浮かべるしかなかった。

おじさんは、顔も知っているから、今度来たときでいいと言ってくれたので、
それに甘えた。

あがったら、少し牛乳を飲みたくなったが、さすがにそれはがまんした。
[PR]
by taiji_nakao | 2009-09-05 00:32 | にっき
<< イベント案内 OBIIミーティ... (アカウンタビリティの)問題は... >>