<< Viewerの進化と電子出版に... ナレッジワーカーが活用するウェ... >>
2010年 01月 24日
立った状態で本に付箋をつける方法
1時間弱の通勤時間は、読書時間。
ここは大事だなと思ったとき、付箋をつけたいのだけど、たとえばポケットに入れといても取り出すのは手間。しおり代わりにはさんでおくと、油断すると落ちてしまう。

付箋をあきらめて、めんどくさいからページを折ってしまえ、という流儀でいたけれど、やっぱり本が悪くなる。
付箋がついている台紙が2つ折になっていて、それを本にはさむ事ができるタイプがある、と教えてもらったことがあるが、結局見つからず。

そんなこないだ、ロフトでDemi-Clipなるものを発見。
これは、紙の束を簡単にとじられますよ、というものですが、これをつかって付箋をとじるとこれはいい感じで、お勧めです。

c0043368_2142329.jpg

[PR]
by taiji_nakao | 2010-01-24 22:05 | にっき
<< Viewerの進化と電子出版に... ナレッジワーカーが活用するウェ... >>