<< 中国のことなど コミュニケーションするロボット... >>
2010年 09月 12日
引っ越しました
ずいぶん、ひさしぶりの投稿です。

3週間ほど前に、大阪に引っ越しました。
2年半ほど、1時間ほどの時間をかけて通勤してきましたが、今は5分で着くところに住んでいます。

会社近くに、マット席でぎりぎり足を伸ばして寝ることができて7時間1200円の漫画喫茶があり、5月くらいから、帰れない日は利用するようになったのですが、こうなると1時間かけて帰って、また1時間かけて来る、ということがいっそうめんどくさいと思うようになります。11時まで終電に間に合うのに、10時を過ぎると帰る気がなくなるということになって、頻繁に使うようになって。

2日連続で漫画喫茶のマットに寝転んでいたある日、さすがにこのままではいけないと思ったのでした。

家がすぐそばということが、気持ちの上で非常に楽になったのは意外でした。
そして、引越し2週間後の日曜日に、引っ越す前は週に2冊3冊当たり前に本を読んでいたのに、全く本に触れていない自分に気づいて驚いたのでした。

読み出すと、どんどん読む方なんですが、読まないと全然だということに気づきました。
それで先週、図書館のカードをつくりました。
借りてきた、SOKKI!は予想以上によかったです。

ただし、本は読んでなくても、活字中毒なところはあり、最近はもっぱらTwitterを読んでいます。
http://twitter.com/ntaiji
あまりつぶやいてませんが、ツイッターもブログももっと活用していこうと思います。
[PR]
by taiji_nakao | 2010-09-12 10:30 | にっき
<< 中国のことなど コミュニケーションするロボット... >>