<< 結局サイトはWordPressに iPhoneにみる市場の成熟過程 >>
2013年 05月 04日
新しいサイトをつくりました
このブログをどうするかは決めていないのですが、

最近、 「ntaijiの部屋」 というサイトを作りまして、そちらの方を更新しております。

よろしければ、ご覧ください。
勢いでドメインも取ってしまいました。

ntaijiの部屋

最近、写真を撮るのにハマってまして、といっても、そのほとんどが5分に満たない家と会社の間の写真ばかりなのですが。iPhoneで1か月くらいあれこれ撮っていて、やはり見た感じの色合いにならないので、デジカメを買ってしまいました。

リコーのGR DIGITALの中古の2007年モデルのを買いました。中古でもそこそこしました。自転車を盗まれたばかりだというのに、買ってしましました。

使い方を全然わかってなくて、夜の写真をとったら真っ黒になってしまったり、というレベルですが、iPhoneとの違いは歴然で、少しずつ慣れていって、この絵はいいなあ、と見えた感じを写真におさめられるようになりたいです。もっとも、それに価値があるかはわかりませんが。

Kokenというちょっと変わったCMSを使っています。何度か構築したことのあるWordPressにしなかったのは、カッコよかったから、というだけです。

写真の管理ツールとして、ほとんど設定しなくても、それなりのものができて使えるところがよいです。

コメント機能は無いようですし、RSSを取ると、写真のアップデートしか流れないようで、テキストの方は変えるかもしれません。

最近、あれこれ使っていますが、

技術ネタを、 めも、メモるに、
引用を 引用メモ帳(tumblr)にということにしています。

このブログは長く使ってきたこともあり、どうするか考え中です。
[PR]
by taiji_nakao | 2013-05-04 22:54
<< 結局サイトはWordPressに iPhoneにみる市場の成熟過程 >>