<< 淡白 糸井重里がすき >>
2006年 06月 20日
東京
今日、明日と日程調整が合わず、日が照っている間にとくに予定がない。
こんなんでいいのだろうか。

朝実家を出て、お昼ごろに東京入り。
まず、森美術館へいくことにする。
恵比寿から歩いて、途中で定食屋的な店を探すがあれこれしている間に六本木通りに来てしまう。まずい。

なんとか、庶民的な店を見つける。中華料理 「ミッキー」
渋いおやっさんのラーメン屋なのに、だ。
ミッキーラーメン、ご飯、焼きそばがある。

ミッキー焼きそばにする。
炒めている様子を見ても、手際よく、うまそうだ。そして、なかなかおいしい。
が、これ、地方なら700円未満だよなあ。

今回の企画展は、「アフリカリミックス」

前、就活のときにも来たけど、森美術館は、量が圧倒的。(もちろん、質もすごいんだろうなと思う)京都では、これだけの分量は考えられない。って、どこでもそうか。

その後、恵比寿の東京都写真館に行き、そのそばのexicteが持ってるコーナーでネット。
それで、exicteに投稿しているのだから、なんとエキサイトloveなユーザーなんだろう。
だからお願いします、blogpeolpeの表示を出来る設定にしてください。
アマゾンにリンク張るくらい許してください。
**

移動時間が長いから、本も読むことになる。
内田樹(これ、なかなか読みが覚えられない。たつる)、いい。
ブログは以前から読んでいたのだけど、今回買った「ためらいの倫理学」、いいです。

全体的なスタンスがすき。
また、あとでこの辺のことも書きたい。
**

それにしても、エスカレーターに乗るたびに思うのが、「一列は、急ぎ用」の弊害。
えっと、関東は右をあけるのか。

これはいつだかの新聞で誰かが書いていたけど、不合理そのものです。
だって、早くつくなら、みんな早く着きたいでしょ。

半分がかっぱり空いた、長いエスカレーターを見てるとやんなります。

「日本のエスカレーターの半分はやさしさでできている」
のかもしれないけど、
半分がまるっきりあいてるのに、下では詰まってるって、どうよ?

あと、人多すぎ。
[PR]
by taiji_nakao | 2006-06-20 15:17 | にっき
<< 淡白 糸井重里がすき >>