<< Kanasan.JSに参加しました かりん酒 >>
2008年 07月 30日
アリとクモとゴキブリとムカデ
今日は晩御飯を外食せずに帰ったので、比較的早かった。

それで、比較的遅れ気味になっている、家賃の支払いに行った。
念のため電話して、「中尾です」というと、しばらくして、「あー、下に住んでる下宿の中尾さんね」
と大家さん。

すんでいる離れの前の石段を登ると門があって、その左手に大家さんの家がある。

確かに、下宿、そのままのイメージだな。


「何か問題とかありますか?」

「特には無いです。
あ、でも、最近、アリがたくさん出ます」

「アリ、いますよね~。隙間とかたくさんありますからね。
それから、これくらいの(15センチは超えるか)のムカデ出てないですか?
あれは、こわいですよ。
噛まれると非常に痛い。」

(そういえば目撃したことがある)

「セミの幼虫とか食べるらしいですよ。それくらいの肉食です。
下着の中に入っていたりして、噛まれると、とても痛いです。」

「はあ。気をつけます。」

「あと、ゴキブリは出ますか。」

「たくさん出ます。見つけたら、殺しているんですけれど、きりがありません」

「庭にたくさんいますから。もう、これは仕方ありません。
それから、クモは見ませんでしたか。こんな大きいやつ」

握りこぶしはあるかというクモを室内でみたことがある。
はじめてみたときは驚いた。

「あいつは、虫を食べてくれますから。だから、生かしておきます。
ゴキブリを食べるんですよ。」

「なるほど・・」

(ほとんど会話そのままです・・)
[PR]
by taiji_nakao | 2008-07-30 22:29 | にっき
<< Kanasan.JSに参加しました かりん酒 >>