<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2013年 05月 12日
結局サイトはWordPressに
つい先週に案内したばかりですが、書いたものをアップするにはあまり向いていないことが分かりましたので、WordPressにしました。

味気のないつくりですが、少しずつ手を入れていこうと思います。

見たこと、聞いたこと、考えたことをこまめに書いていきたいと思っています。

「通り過ぎたこと」
http://ntaiji.com/hakken/


こちらのRSSはちゃんと出ますので、もしご興味があればぜひ。
[PR]
by taiji_nakao | 2013-05-12 08:24
2013年 05月 04日
新しいサイトをつくりました
このブログをどうするかは決めていないのですが、

最近、 「ntaijiの部屋」 というサイトを作りまして、そちらの方を更新しております。

よろしければ、ご覧ください。
勢いでドメインも取ってしまいました。

ntaijiの部屋

最近、写真を撮るのにハマってまして、といっても、そのほとんどが5分に満たない家と会社の間の写真ばかりなのですが。iPhoneで1か月くらいあれこれ撮っていて、やはり見た感じの色合いにならないので、デジカメを買ってしまいました。

リコーのGR DIGITALの中古の2007年モデルのを買いました。中古でもそこそこしました。自転車を盗まれたばかりだというのに、買ってしましました。

使い方を全然わかってなくて、夜の写真をとったら真っ黒になってしまったり、というレベルですが、iPhoneとの違いは歴然で、少しずつ慣れていって、この絵はいいなあ、と見えた感じを写真におさめられるようになりたいです。もっとも、それに価値があるかはわかりませんが。

Kokenというちょっと変わったCMSを使っています。何度か構築したことのあるWordPressにしなかったのは、カッコよかったから、というだけです。

写真の管理ツールとして、ほとんど設定しなくても、それなりのものができて使えるところがよいです。

コメント機能は無いようですし、RSSを取ると、写真のアップデートしか流れないようで、テキストの方は変えるかもしれません。

最近、あれこれ使っていますが、

技術ネタを、 めも、メモるに、
引用を 引用メモ帳(tumblr)にということにしています。

このブログは長く使ってきたこともあり、どうするか考え中です。
[PR]
by taiji_nakao | 2013-05-04 22:54