<< さむい 筋トレ >>
2008年 11月 17日
Kanasan.JSに参加しました
日曜日は起きたら9時で、
10時につくのをあきらめて、ごはんと卵を食べて、
雨が降りそうな天気の中、
大勢の観光客に対応するための、大勢の暇そうな駅員を尻目に、大阪に向かいました。

会場はいっぱいでした。
遅刻してすみませんでした。

前回参加する前は、オライリーのJavaScript第5版を本屋でみたら、
読むことは無いなー と思っていたわけです。
が、初参加がいきなり、最終回のPrototype.JSのコードリーディングに参加して、
これが一番、という声を聞いて、買って、ホームに落ちながらも、一通りは(途中ずいぶん流してますが・・)読んで、面白い、と思うようになりました。

勉強会の中で、一番印象的だったのは、sort()の引数にfunction(n,m){}を与えられるあたりを質問したときの流れで、nanto_viさんからfirefoxの実装しているアルゴリズムの話が出てきたときは(しかもバージョンによって違ってきてるとか・・)、驚き、あきれるという感じでした。う~ん、すごいです。「気になったら、ソースを確認している」そうです。

そして、今回が主催者のKanasanの参加が最後という会でした。
初めてが最後のコードリーディングで、2回目がこんな風というのも不思議ですが、
Kanasanさんお疲れ様でした。
関西にこういう会があってよかったです。
[PR]
by taiji_nakao | 2008-11-17 22:55 | ぷろぐらま
<< さむい 筋トレ >>