人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お正月のことなど 読書会忘年会に参加する >>
2009年 12月 31日
ことしもおしまい
なんで、
var input = document.createElement('input');
input.name = XXXでダメなんだ、IE・・

そんなことを悩んで、結局scriptaculous.jsさんのお世話になって解決させる。
(原因は不明・・)
そうやって、深夜でやってるくせに、昼間に漫画を読んだりしている。

ぜんぜん、自分をうまく制御できていない。
かつてに比べたら、ましかな、とは思うけど。

明日から実家へ。
お正月は、ネットはみないことにする。
液晶テレビが来たらしいから、テレビでもみることにしよう。

その前に、2009年を少しだけ振り返ると。

悩んだりしながらだけれど、時間が進むにつれて、より仕事に強くコミットするようになった。

勤め先は小さな会社だし、学生時代からのつながりとかで、仕事以外で人に会うことの方が圧倒的に多い。
京都つながりとか。意図的に、会おうとしているのもあるし。
いろいろな人に会ったな。まあ、もっとずっとたくさんの人に会っている人もいるし、もう少し欲張って動けた気もしていますが。

去年なら、それが仕事と結びつく可能性は限りなく小さかった。
今だって小さいし、いつも仕事(商売)の話をするつもりはないけれど、その可能性を考えるようになって、うっすらした線が、少しずつ見えてきたりもする。

自分が、やりたいんだ。ということはわかった。
というより、そういう心境になったのか。
いろんなことがそうだけど、しゃべってばかりいるのは、もういいや。と。
自分が参加する活動の目的は本気で考えたいし、本気で考えるなら、達成したい。

最終的に、何をどうするんだ?っていうことは正直わからない。
でも、少なくとも、今、ぜんぜん、自分に足りてないものが多いことは明らかなわけで。

では、2010年を楽しみにして。
by taiji_nakao | 2009-12-31 01:52 | にっき
<< お正月のことなど 読書会忘年会に参加する >>