人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テスト前の兆候 西日本林業・・以下略 >>
2006年 07月 14日
当ブログは、、
ネームカードを設定したら、アクセス解析が出てきた。

ちょっと設定すれば、前から見えるものなのに、ものぐさでしてなくて、ようやく結果が出t、なんだか嬉しい。昨日は、

アクセス数は57で、内訳が、

1位 www.exblog.jp 6
2位 www.google.co.jp 4
3位 www.geocities.jp 3
4位 search.yahoo.co.jp 2
5位 mixi.jp 2
6位 cgi.search.biglobe.ne.jp 2
7位 jp.f37.mail.yahoo.co.jp 1
8位 www.geocities.co.jp 1
9位 search.msn.co.jp 1
10位 blog-search.yahoo.co.jp 1
11位 jp.f24.mail.yahoo.co.jp 1

合計が、24で、ここに含まれないのは不明(直接リンク等)。

検索では、

1位 Love&Free 高橋歩 1
2位 ぴん!ぽん!ぱん! 1
3位 みんなの就活にっき 1
4位 ギャル語 1
5位 グループディスカッション 1
6位 グループディスカッション よくあるテーマ 1
7位 ロープで木登り 1
8位 温暖化 うそ 1
9位 鋸谷式林業 1
10位 筝?鮎羈井音 1

なぜにこの横並びで順位がついているのか、なぞだが、なかなかに多彩なラインナップである。これで来た人は、納得したのだろうか?
ぴん!ぽん!ぱん!で調べてくれたのは、昨日久しぶりにあった、TWかな。
**

ちなみに、最近の傾向としては投稿をした日が26~28人くらい、投稿のない日は15人くらいの訪問者がある。
投稿の有無による差は、mixiで更新履歴がのって、それでだいたい12人くらい来るから、この辺にあると思われる。

昨日のように、投稿した次の日に、期待されて25人くらい来たのをみると、申し訳ない気分になるが、時間とネタがなければかけない。

ちなみに、一日の最高記録は49人で、これはある有名なブロガー(今はなき、CMプランナーの日記)にトラックバックしたら、「リキの入ったトラバをいただきました」と紹介されたとき。
ブログの醍醐味を味わった。けど、最近はこういうのはない。というか、トラックバックしていないですね。

後は、3月くらいに毎日のように書いていたら、二日連続で30人を超えたときは、(コンスタントに50人も遠くない)などと思ったが、そんな勢いで書き続けるのは無理だった。

当ブログの広報活動は、手と、口によるもの=名刺交換+「ブログはけっこう、本気で書いてます」と、MLや個人宛メールの署名をこんな感じにする、

*例*
中尾泰治
http://taiji.exblog.jp/ (岡山行ってきました)
**

最近は、mixiによるところも大きい。

ランキングはめんどくさくて、入らずじまい。
というか、あるサイトでランキングトップをいくつか見たけど、何が面白のかなぞだったこともあって、もういいや、となる。
**

このブログがあるのと、ないのでは、ずいぶん違う気もする。

あらゆる方面の知り合いのほとんどが「読むことのできる」という環境にいるので、だんだんヘタなことがかけなくなっているが、えい、もう開き直るしかない。

たまに、「面白いですね」メールをもらって、天狗になる。嬉しくて、やる気になる。
でも、ファンというものは、怖い部分も含むのだ、ということもあるのだな。

1回生から、きらきらしたメールを受け取ったとき(数えるほどもないですが)は、ちょっと(俺はこんなこと書いてて大丈夫なのか)、どう思われてるの?なんて心配になる。
**

あれを書こうか、これを書こうかと、あれこれしていたら時間が過ぎた。
なんだか、今日は私小説的で終わる。

そういえば、今実名を書いたことに気がつく。
が、ちょっと芸のないIDを見れば、誰かわかるし、きてる人の8割は誰かわかってる人だろうし、そして、検索すれば、すぐにここにやってこれる以上、いまさらどうでもいい。
by taiji_nakao | 2006-07-14 23:37 | にっき
<< テスト前の兆候 西日本林業・・以下略 >>